ホーム活動情報2015年3月13日 FFOイベント

“メイクによる美容知識とテクニック”、他


今回のテーマは、美しさ。ゲストにメークと歩き方のそれぞれのプロ、酒井夢美氏とKIMIKO氏をお招きし、そのテクニックをお話しいただきました。

第1部:メイクによる美容知識とテクニック(酒井夢美 氏)

女性にとって大切な"キレイ"の引き出し方を紹介します。
メイクによって、人に与える印象は大きく変えることができます。
そして、外見をキレイにすることで、内面にも繋がっていきます。
また、男性にも今や必須の眉の整え方や肌のお手入れ方法を紹介します。

写真:メーク中の酒井夢美 氏

第2部:歩きかたを変えただけで人生が大きく変わる(KIMIKO 氏)

ポスチュアウォーキング、その効果とHOW TOの紹介。
歩きかたを変えただけで人生が大きく変わったKIMIKO氏の実体験を紹介します。
今こそ 美しい姿勢と歩き方を身につけ人生をより豊かなものにしてください。

ゲストスピーカー

酒井夢美 氏
メーキャップアーティスト。雑誌、広告、有名女優・モデル・ビジュアル系アーティスト、カタログ広告・雑誌、ブライダルなど、幅広く仕事を手掛けている。
また、メイク専門学校や美容学校での講師として若手の育成にも力を入れている。現在、すべての女性の"キレイ"を引き出し、笑顔にすることをモットーに株式会社Dream Beautyを立ち上げ、大手企業研修や一般女性に向けてのメイクスクールを今春開校予定。

KIMIKO 氏
ポスチュア(姿勢)スタイリスト(r)。株式会社 THE POSTURE 代表取締役。一般社団法人 ポスチュアウォーキング協会 会長。
産後の体型の崩れを克服するためにウォーキングを学び始める。ウォーキングにより劇的な全身整形を体験し、その後独自のウォーキングメソッド「ポスチュアウォーキング(r)」を構築。
講演、企業セミナー、マスコミの取材、ビューティーアップゴージャスツアーなどで世界を飛び回る。

感想

今回はメイクそしてウォーキングというテーマで、美に対する意識を改められた素敵な時間でした。
第1部のメイクでは実際にメイクをしていただき、プロのメイクテクニックによりどんどんと変化していくのが分かりました。メイク方法について細かく説明を加えながらメイクをされていて、皆さん興味津々で見入っていらっしゃいました。
実際にメイクをしていただき、出来上がってからの自身の顔を見てびっくり!!! メイクにより気分も上がり、自分をもっと磨こうという気分になりました。男性のスキンケアなども実演され、スキンケアだけでも顔がスッキリ変化していくのが分かりました。
また第2部ではポスチュアウォーキングという美しい姿勢と歩き方を実践により教えていただきました。
実際にウォーキングを始められる以前の写真を見せていただき、その変化に驚きました。
歩き方のポイントとして、歩く際の意識の持ち方について面白く分かりやすい説明で、日常ですぐに実践してみようと思いました。以来、いつも歩く時にはそのポイントを意識しながら歩いています。
今回のテーマでは女性の参加者の方が断然多いと予想していましたが、男性の参加者も多く、互いに美について語り合うことのできた楽しい時間でした。参加させていただき、自分自身をもっと磨き高めていきたいという意識を持つ良いきっかけとなりました。素敵な時間をありがとうございました!

 

ページトップへ
Copyright 2010 Forum for Family Office. All Rights Reserved.