ホーム活動情報2014年10月2日 FFOイベント

“突然始まったスイス生活”


FFO恒例のイベント、レクチャー式パーティー。今回のゲストスピーカーは、経営者を父に持ち、ご自身がファミリーオフォスについて、今まさに本場スイスで学んでいらっしゃる分林実芳子氏でした。FFO史上最年少ゲストスピーカーの登場に、どんなお話が聞けるのだろうと会場からも期待が高まる中、堂々とスピーチをした分林氏。
スイスについての基礎的な説明に始まり、ファミリーオフィスを学ぶに至ったご自身の生い立ち、そして将来のこと、社会貢献についての想いなど、分林氏の真っ直ぐなまなざしは、会場に新鮮な感動をもたらしました。
続く第2部のテーマは、「ダイヤモンドによる資産保全(DFI)」。当初通訳担当の予定だった分林実芳子氏が急遽第2部のメインスピーカーも務め、大役を終えた分林氏に会場からは温かい拍手が寄せられました。

ゲストスピーカー

分林 実芳子(わけばやし みかこ) 氏

2014年5月から、ファミリーオフィスの勉強中。
日本では体験できないイベントや業者やサービスをいろいろ体験し、世界のいろいろなファミリーの生き方を見聞し、自らのファミリーオフィスに生かすべく、自分の生き方を含め、模索中。

感想

分林実芳子さんの純粋さ、真面目さなどお人柄が伝わって来た、とても良いスピーチでした。思わず自分の若い頃と重ねてしまい、 現在の仕事を始めたときのことなどを思い出しました。
このような若い方がFFOを通じて多くのことを吸収し、世界に羽ばたかれ、社会貢献する人に成長されることを応援していきたいと思いました。

 

ページトップへ
Copyright 2010 Forum for Family Office. All Rights Reserved.