ホーム活動情報2014年6月27日 FFOイベント

“宝塚時代とこれからの自分”

今回のFFOイベントのゲストは元宝塚・月組組長の越乃リュウ氏。恒例のレクチャー式パーティーとは異なり、文字通りゲストを囲んでの夕食会ということで、いつもとは違う和やかな雰囲気でスタートしました。
宝塚という独特の組織の中で培われた、女性同士のコミュニケーションやマネジメントについての極意を、越野リュウ氏が具体的なエピソードと共に披露。会社や家庭でも役立つお話に、参加者からの質問や発言も積極的に飛び出します。
熱心な宝塚ファンの参加者もおられ、他では聞くことができない宝塚のお話に、大いに盛り上がった夜となりました。

ゲストスピーカー

越乃 リュウ 氏
元宝塚・月組組長

1993年 第79期生として宝塚歌劇団に男役として入団
     芸名“越乃リュウ” “Broad Way Boys”で初舞台を踏む
1994年 月組に配属(以後組替えがなく、退団に至るまで所属)
1999年 北京・上海公演の選抜メンバーに抜擢
2008年 月組組長に就任。月組組員80人を牽引し、数々の公演を成功に導く
2013年 10月の東京宝塚劇場公演千秋楽を最後に退団
     新生“越乃リュウ”にて、芸能活動を開始

感想

何度か参加させていただきますが、今回のような夕食会ははじめてだったので新鮮でした。越野リュウさんのお話もとても面白く、いつかぜひ宝塚時代のご経験を本にまとめていただけたらなと思いました。
女性スタッフのマネジメントの参考にさせていただきます。

 

ページトップへ
Copyright 2010 Forum for Family Office. All Rights Reserved.