ホーム活動情報2013年1月22日

2013年1月22日 「共創のコミュニティで日本の未来を拓く」


2013年第1弾のFFOイベントとなるレクチャー・パーティーを、1月22日に開催しました。
まずはカクテルタイムで参加者同士、交流を図ります。今回も、スイスはじめ海外からのお客様が参加され、華やかな雰囲気でのスタートとなりました。

ゲストスピーカーは一般社団法人IMPACT Foundation Japanの理事・事務局長の西田治子氏です。
IMPACT Japanは、アントレプレナーシップとイノベーション推進を目指して設立された団体で、様々な実践的プロジェクトを展開しています。世界の起業家、イノベーター、起業支援機関と連携し、若者の起業意欲をサポートする取り組みは、日本を活性化する起爆剤として、今後注目が高まることでしょう。
FFOには起業家や、起業に関する業務に携わる方が多いこともあり、皆さん真剣に聞き入っていました。

ゲストスピーカーの西田治子氏

今回は、2013年第1弾ということで、理事長鈴木桂が今後のFFOについて、抱負を述べました。「今年のFFOは、来年以降に大きなプロジェクトを実行するために体制づくりをします。もちろん、素敵なイベントがたくさんあるのでお楽しみに! 私はこれから10年間、エンジン全開でやりますので、皆様のご支援をお願いいたします」という理事長の決意に、会場から大きな拍手がわきました。

「FFOもIMPACT Japanと連携していきたい」
と語る理事長 鈴木桂

閉会の挨拶をする副理事長 古橋隆之

感想

久しぶりの参加ですがとても楽しめました。起業家を支援する側の立場の仕事をしていますが、個人の志を実現するには、様々なサポートが必要であることを改めて感じました。日本の優れた若者が、もっと世界に羽ばたけるよう我々も支援していきたいです。
(目黒区在住 金融関係 匿名希望)

ページトップへ
Copyright 2010 Forum for Family Office. All Rights Reserved.