ホーム活動情報9月10日 FFOイベントのご報告

9月10日 「仙台の子供たちは今」


9月10日に、宮城県仙台市若林区の「学校法人ろりぽっぷ学園」の加茂光孝園長をお迎えし、「仙台の子どもたちは今」と題したイベントを行いました。FFOの理念のひとつ「Children are our future」に基づいた活動として、ろりぽっぷ学園の遊戯施設建設をサポートしているFFO。今回も、加茂先生から震災発生時の避難の様子や、その後の子どもたちの状況など、日々子どもたちと接している現場の先生だからこその視点で、貴重なお話をしていただきました。

  

また、今回は寄付金集めのために「夢の特選商品抽選大会」と名付けたくじ引きを行いました。参加者がくじを購入し、プロジェクトに賛同する個人・企業に無償で提供いただいた景品が当たるという仕組みはラッフル(慈善福引)と呼ばれ、欧米で広く知られている寄付金集めの方法です。
スイス往復航空券やチューリッヒ湖畔の邸宅宿泊券、ワインセット、高級ホテル宿泊券、レストラン食事券、高級チョコレート、シャンパン、税務相談1時間無料券など、FFOならではの豪華賞品の抽選大会に、会場は大いに盛り上がりました。

くじ代金その他募金等あわせ、今回のイベントで集まった270,500円を、ろりぽっぷ学園遊戯施設建設費として、FFOから寄付させていただきました。 ご協力いただいた皆様並びに協賛企業様に心から御礼申し上げます。

会場/リストランテ カノビアーノ青山
協力/ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド/南青山スキンケアラボ/マンズワイン株式会社

ページトップへ
Copyright 2010 Forum for Family Office. All Rights Reserved.