ホーム活動情報寄付へのご協力のお願い

寄付へのご協力のお願い


「ろりぽっぷ学園」は、現在600名の子どもたちが通っている仙台の幼稚園です。
石巻の児童が、高い山に登り切る前に津波にのみこまれてしまったことを教訓とし、山登りができる身体能力を、普段の遊びの中で子どもたちに身につけさせることを目指しています。

遊戯施設(遊具)は、木製のジャングルジム中心に考えています。津波などいざというときに、迅速に逃げられるように、子どもたちの足腰を鍛えて、健康に育てることを目的としています。
導入にあたり、総額8〜9百万円ほどかかるとのことで、その一部でもFFOでサポートできればと思います。
現在、園舎は地震の被害の修復も行っており、遊具の建設は、2年内の完成を目指しているそうです。

PDFファイルを別ウインドウで開きます 園長からの手紙 (PDF 100KB)

クリックすると拡大表示されます

クリックすると拡大表示されます

クリックすると拡大表示されます

クリックすると拡大表示されます

クリックすると拡大表示されます

寄付へのご協力のお願い

寄付金の趣旨 お寄せいただいた寄付金は、学校法人ろりぽっぷ学園の遊戯施設の導入のために活用いたします。
※寄付された方のお名前が幼稚園に掲載されます。
受付方法 寄付される方のお名前と金額をFFO事務局までお知らせの上、下記口座へ振込みをお願いいたします。
寄付金額 1口 5,000円(1口以上何口でも結構です。)
寄付お振込先 お手数ですが、お振込み手数料はご負担くださいますようお願い申し上げます。
銀行名 :みずほ銀行 新宿西口支店
口座種類:普通
口座番号:4902084
口座名義:特定非営利法人 Forum for Family Office 社会貢献
口座名義(カタカナ表記):トクヒ) フォーラムフォーファミリーオフィスシャカイコウケン
お問い合せ先 ご質問等がある場合は、下記までお願いいたします。
特定非営利法人 Forum for Family Office 社会貢献
事務局長 三谷
E-mail: info@ffoglobal.com

寄付いただいた方からのコメント

同じ年頃の子を持つ父として、被災地の子供に何かしてあげたいという想いから寄付をさせていただきました。
寄付を通じて、子供と真剣に向き合うすばらしい方々との出会いにも恵まれ、自分の方が多くのものを頂いたように思います。
(水口 拓麿)

※ご本人様の了解を得た上で、お名前を掲載させていただいています。

 

ページトップへ
Copyright 2010 Forum for Family Office. All Rights Reserved.