ホーム活動情報4月6日 FFOイベント

4月6日 “天ぷら文化について”


東京都内の桜が見ごろとなった4月6日の夜、新宿の「つのはず庵」にて、「天ぷら文化について」と題した会食イベントを開催しました。FFOの基本活動「Enjoy Life!」「Children are our future」のうち、「Enjoy Life!」のコンセプトに基づいたこのイベントでは、創業1924年の老舗で、現在、日本全国に37店舗を構える株式会社綱八3代目の志村久弥代表取締役をお迎えし、日本を代表する料理である天ぷらの語源やルーツ、蘊蓄など、幅広いお話をレクチャーいただきました。
お話の後は、皆様お待ちかねの天ぷらコースが登場。次々と供される江戸前天ぷらに舌鼓を打ちながら、参加者同士の和やかな交流の場となった、この会。食文化の奥深さ、楽しさを皆で分かち合った夜となりました。

FFO理事長鈴木桂から、本年度の活動についてご挨拶

株式会社綱八3代目、志村久弥代表取締役が天ぷら文化についてレクチャーを

プレゼンテーション資料

プレゼンテーションの概要をまとめたもの(PDFファイル)がご覧いただけます。
PDFファイルを別ウインドウで開きます プレゼンテーション資料 (PDF 2.26MB)

※PDF形式ファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。アドビ システムズ株式会社のサイトからダウンロードしてください。
Get Acrobat Reader
Get Adobe Reader

感想

久しぶりのFFOイベント参加でしたが、とても充実した楽しい会でした。美味しい天ぷらをいただきながら天ぷら文化についてお話を伺うという趣向に満足です。海外の方だけでなく、日本人としてもっと自国の食文化に興味と知識を持ちたいと感じました。また、参加者の皆様も、それぞれの分野で活躍され、さらに社会貢献に高い意識をお持ちの方たちばかりで、とても刺激を受けました。ぜひまたFFOのイベントに参加したいです。
(世田谷区在住 コンサルタント 匿名希望)

 

ページトップへ
Copyright 2010 Forum for Family Office. All Rights Reserved.