ホーム活動情報イベントイベント(5月6日)

2010年5月6日

テーマ

クルーズの楽しみ方

内容

ゲストにクリスタル・クルーズ会長の田宮道雄氏をお迎えし、『クルーズの楽しみ方』について、お話ししていただきました。
(クリスタル・クルーズの田宮様には、年に 一回、FFOでお話しいただく予定です。)

クリスタル・クルーズ様より実際に船上で提供しているワインをご提供いただきました。

イベントの様子  クリスタル・クルーズ様よりご提供いただいたワイン

ゲストスピーカー 田宮道雄 氏

ゲストスピーカー 田宮道雄様クリスタル・クルーズ会長/CEO、慶応義塾大学商学部卒
1969年 日本郵船入社、主としてタンカー等不定期船部門に永く、外地駐在の経験も豊富
2000年以降 日本郵船役員に就任
2006年 代表取締役専務を最後に同社顧問に就任
2008年 Crystal Cruises会長・CEOに就任

クリスタル・クルーズ

1988年 日本郵船のグループ会社として1988年 アメリカ ロサンゼルスにて創業。
1990年 第1船クリスタル・ハーモニーが竣工し、six star/high end cruise biz に 参入。現在はクリスタル・シンフォ二ー (51000トン、1995年竣工、乗客定員920名)、クリスタル・セレニティ(69000トン、2003年竣工、乗客定員1070名)の2隻を運 行する。2隻はシーズンごとに世界各地に就航する。
ホテル・リゾート・クルーズ業界で名の通った、業界紙で数々のaward(例Condi Nast TraverllerではNo1 クルーズライン16回目の受賞)を獲得している。

"Click to play"をクリックすると、クリスタル・クルーズ様のプロモーションビデオをご覧になることができます。

イベント参加者の感想 (Uさん)

お子様達が成人され、これからは奥様とお二人だけの生活になるとなった時にその戸惑い(?)から、奥様を2週間の船旅に誘ったことがきっかけで現職に就かれたというお話に始まり、船内で織り成す人間模様、世界の大富豪、今まで訪問された国々、アンバサダーの存在等々、伺うお話全てが新鮮で身を乗り出して聞き惚れてしまいました。特に私が印象に残ったのは、 男性からダンスのお誘いを受け、堂々と踊られたという80歳過ぎの日本人の女性のお話でした。 お一人で何度も乗船されたことのあるそのおばあちゃまは、なんとその時の為に密かにダン スを習われていたのだそうです。なんてポジティブでチャーミングな方なのでしょう!

 

ページトップへ
Copyright 2010 Forum for Family Office. All Rights Reserved.