ホーム活動情報協賛活動11月2日 職業講話(活動報告)

11月2日 職業講話(活動報告)


FFOの哲学、"Enjoy Life, Children are our future!"の下、11月2日、石巻の桃生中学校で、プロジェクト結の職業講話のボランティア活動にFFOからも講師として参加しました。今回は桃生中学校では3回目ということですが、今年は震災の影響で開催できないのではないかという所をプロジェクト結の協力により、今年も実現することができるようになったそうです。

俳優、マネージャー、キャビンアテンダント、作家、パイロット、ヘアスタイリストなどなど、いろいろな顔触れの講師全体の人数は25名程で、FFOからは、下記の面々でした。
・地元で生保の仕事をされている柴田さん
・M銀行の監査役をされている山田さん
・震災後、地元でボランティア活動をされ、マーケティングの会社も経営されている鹿島さん
・コンサルティングをしている三谷さんと鈴木

ほとんどのメンバーが前日から仙台入りをし、当日は朝から2つの授業の枠組みの中で、職業についての話をそれぞれのグループに分かれた生徒の前で行いました。中学1年生から3年生ということで、職業についてはまだまだ具体的に考えるには遠い中、それぞれ講師として、いろいろな工夫をして話をしました。
それから、生徒たちと一緒に教室で給食を何十年ぶりにいただきました。
講師として参加した私たちも多くのことを学ぶことができ、大変貴重な体験となりました。

桃生中学校 桃生中学校

柴田さん 山田さん

鹿島さん 三谷さんとFFO理事長 鈴木

FFO理事長 鈴木 学生へのメッセージ

学生へのメッセージ<

ページトップへ
Copyright 2010 Forum for Family Office. All Rights Reserved.